ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

「じゃーん!」ってw

夕べの乃木中、”れんたん”可愛いかった。 テレビを見ながら思わずニヤけていたおっさん、約一名 w ”れんたん”当分、個握で「じゃーん!」って言わせられる。 ”でん”は予告で使われたから期待していたけれど・・・ もうちょっとガンバレ。

Palette発売

さて、発売から一週間以上過ぎてしまったけれど ”わかつき”の1st写真集。 その一部をチョット w 自分も写真を趣味にしているからいろんな思いを巡らせる。 2ndでは”わかつき”をメアリー・スチュアートに見立て、 こういう所に佇ませたり、 こんな所に薄…

ドーム初日参戦

あやうく惨事になりかけた事故の件は一先ず置いといて、 初のドームLIVE、初日参戦の感想などを書いておこう。 まずはオープニングから。 一人の女子高生がなぜかドームに向かって走り出す。 どんどんとその数が増え、 大群となってドーム正面になだれ込み、…

カメラ落下の件

2日目の東京ドームLIVEは無事終了かな? もうあの興奮と感動から1日経ってしまった。 サプライズはあったんだろうか。 そして残念なのは初日にカメラが落下し、 アリーナ席の観客が軽傷を負ったらしい。 現場に居合わせ「らしい」なんて曖昧な言い方だけど、…

ドームLIVE始まる

さあ、初の東京ドームLIVE開演まで 1時間を切った。 いつもの事だけど、 この瞬間のドキドキ感がたまらない。

二冊のN46 MODE

ほとんど同じ内容の本を二冊も買ってた。 左の青いタイプの発売を知った時、 オムニ7に速攻で予約。 その後、東京ドーム限定タイプが会場と 横浜、京都の個握でのみ発売と聞き 先日の肌寒い中、横浜で三時間も並んで手に入れた。 最近、乃木坂の関連グッズ…

ドームライブ発券

いよいよ10日後に迫った初の「東京ドーム」でのライブ。 その入場券を個握の帰りに発券してきた。 グッズは用意したし、コールのおさらいは済んだし w で、肝心の座席位置だけど、 「バルコニー1塁側 C20番台のブロック」ってここ!? 何か隙間みたいな…

握手会に行く18 でん

19thが発売されたからいつものように感想を・・・と思っていたら、 母が風邪をこじらせ肺炎になり入院する始末。 歳を取るとあっけなく病気になっちゃうんだなぁ。 その風邪を家に持ってきたのは自分だけど。 そうこうしていたら次の個握が横浜で開催、 …

あさひなぐ

やはり、「19th発売前に映画を観ておこう」 という訳で昨日、行ってきた。 マンガやアニメとは縁遠いので、 バスラで製作発表された時も、 「あさひなぐって何?」状態だったな。 およそ”乃木坂らしくない”シーンで始まり、 ちょっと面食らう。 卒業を発…

Palette

来た、やっと来た~! ”わかつき”念願の写真集(あっ、若月ヲタも念願だった) いつの間にかスペインで薄着になってた w おまけに発売日は全ツ FINAL 初日。 これじゃあジックリ見る間もなくドーム入り。 ゴーストがちょうどいい位置に出て、 イヤリングのよ…

握手会に行く17 れんたん

”でんちゃん”の次は”たまちゃん”を挟んで”れんたん”レーンへ。 こっちの方がレーン出口側なので”たまちゃん”の握手姿がよく見える。 にしてもパパ似だな w 「はやいね~、もう一年だね」って感じの事を話そうと思っていたら、 えっ、”れんたん”メガネ掛けて…

若様軍団

19th「いつかできるから今日できる」収録曲が 少しづつ解禁されている。 発売まで二週間を切ったのか。 今回、個人的に一番気になっていたこの曲、 「失恋お掃除人」のMVがフル解禁。 題名を知った時から覚悟はしていたけれど、 あ~っ、この手のやつだ…

握手会に行く16 でん

一週間も経たないのに今日も個握に。 前回の事もあるので早く行かなきゃならないかと思ったら、 今日は統制がとれているらしい。 前回が異常だったんだ。 3部なので昼食を済ませ落ち着いて出掛けられた。 会場入り口に着いたらヲタさん達が「おいおい」始め…

歴代制服

乃木ヲタさんが描いたらしい歴代制服のイラストを見つけた。 感心しながら見ていたら以前書いた記事を思い出した。 ryo-kng.hatenablog.com 近々、19th「 いつかできるから今日できる」 の制服も公開されるだろうけれど、 今の時点で好きな順位をつけた…

握手会に行く15 美月

台風一過、夏が復活したような暑さの中、 18th「逃げ水」の個握に横浜まで行ってきた。 今日は”わかつき”が取れなかったので”美月”のみ。 今回は個握途中で歌番組に出演する変則的なもの。 おまけに今日と次回は生誕祭が目白押し。 これらをどんな感じに…

逃げ水全握行列

さて、明日は18th「逃げ水」の個握が横浜から始まる。 今回は”わかつき”が当たらなかったから3期生のみ。 台風の影響で交通機関は大丈夫だろうか? 暑くなるって予報だし、 着て行く服に悩む。 上の画像は Twitter で拾ったものに加筆。 12:30頃の…

19thジャケ写公開

19th「いつかできるから今日できる」のジャケ写が公開。 もうその時期なのか。 「あさひなぐ」絡みで、久しぶりの制服写真。 前回のアイドル感溢れる物から一転、 落ち着いた雰囲気に。 それなりのレンズを使っているのか、 ボケ味もクセが無くていい感…

みなみ綺麗なお姉さんに

全握で疲れ、眠りそうになりながら乃木中の始まりを待った。 録画してるのに。 今回の企画、笑わせてくれた。 女の子が涙ぐむサマを観て喜ぶのも何だけれど。 で、次回”わかつき”は生贄になったのか? それにしても”みなみ”、 綺麗なお姉さんになった。 もう…

いこたんmouse

全握からの帰り道、 京葉線から混雑する電車に乗り換える。 疲れているから人混みに分け入るのも鬱陶しいけれど、 ドア側へ向き直ったらこの広告! 乃木坂のイベント帰りに乃木坂関連の物を見るだけでテンションが上がる w 単純。 おまけに「ささえてほしい…

18th全握(幕張)

昨日は18th「逃げ水」の全握に幕張まで行ってきた。 疲れた、足の裏と腰が痛い。 毎度、用事を済ませてからの外出だったので、 予定より一時間遅れの10時30分に到着。 もっと早起きすれば・・・なかなか起きられないのよ、疲れが溜まっていて。 遅か…

千載一遇だったのか?

前回、「”わかつき”も2列目に復帰」なんて 簡単に書いたけれど、 後で”わかつき”のブログを読んだら 自分が深く考えて無かった事に気が付いた。 今になって言うのも何だけど、 19thの選抜発表が終わった時、 「”未央奈”がフロントなのか・・・・・・」 …

19th 選抜発表

先日、19thの選抜発表があった。 大方の予想通り「あさひなぐメンバー選抜」だったけれど、 あまりのあっけない発表に (・_・;) ”わかつき”も2列目に復帰。 以前、書いたけれど ryo-kng.hatenablog.com 今日もお昼にいつものパン屋で買い物。 支払…

逃げ水 通常盤

最後は通常盤。 今回はジャケ写だけでなく個別もヲタさんには受けが良かった。 確かに前2作の芸術感を漂わせる物とは打って変わり、 アイドルの王道を行くような仕上がりだったから。 <泣いたっていいじゃないか?> 私的には18th、飛びぬけた良曲は無…

逃げ水 Type-D

今日はType-D 4タイプが発売されるようになって何作目だっけ、 当然のように19thもそうらしい。 生写真は”りりあん” 今回も”わかつき”は出なかった。 <未来の答え> これぞ乃木坂3期生の曲って感じ。 「乃木ヲタやっててよかった」 「ぐるカー」を思…

逃げ水 Type-C

今日は18th「逃げ水」の3回目。 あぁ、生写真は”ひめたん”・・・これが最後か。 ジャケ写は”わかつき”の「色白の太もも」が気になる ;) <ライブ神> 2期生のこの曲、結構気に入ってる。 とかく影が薄かった2期生。 どうしても3期生に注目が集まる…

逃げ水 Type-B

Type-Aを書き始めたのはいいけれど、 頭の中で纏まりきれないので、 先にType-Bを書こう。 おっ、来た! 生写真は2作続けて”でんちゃん” <アンダー> 幾ら望んだ職業とは言え、 数か月ごとに繰り返されるシーン。 年端もいかない娘には辛いんだろうなぁ。 …

逃げ水 Type-A その1

3週間も前に発売されたのに未だにまともに聴く時間が取れない。 そうしたら19thの発売日も発表されちゃったし、 おまけに今夜から秋の虫も鳴き始めたし。 とりあえず感想は今月中に書こう。 生写真は初の”なぁ” 何故か分からないけれど今回も生写真、 …

マクロレンズの実力

何だかんだ用事が建て込み、 猛暑の疲れも出たりして更新がおろそかになってしまった。 先週には乃木坂の18thシングルも 発売されたのにロクに聴けない状態。 先月、ある雑誌におまけで付いていたスマホ用の ワイドとマクロレンズ、 ryo-kng.hatenablog.…

18th「逃げ水」全握決定

したのはいいとして・・・ 厳しい日程になってしまった。 3rdアルバム特典のセブンライブが幕張で9月9日に、 18th「逃げ水」の全握が9月10日に同じく幕張で開催。 ・・・連ちゃん・・・あぁ、あの地獄のような四時間待ちが甦った。 ryo-kng.hate…

逃がした魚

結局、3rdアルバムの個握は行かれなかった。 よりによって行けない時の生誕祭のノベルティ、 上品で素敵な感じじゃないか。 生誕委員の皆さん、本気出し過ぎ w 拾ってきた画像で我慢するか・・・