ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : Feb. 25, 2013

   f:id:ryo-kng:20130517123226j:plain

            Kanazawahakkei                     Yokohama

                                                             M.I.O.M. Boyer Photax Ⅷ

                                                             Kodak Extar 100   f12.5  1/25

 

 昨日の繋がりで、ちょっと古いけれど一枚。

八景の内、「野島夕照」をイメージして撮影。

もっとも、実際の場所は画面を外れた右の方。

現在の八景の街並みは、

かつての景勝地の面影など木っ端微塵状態なので、

(いや、何もここだけの話ではなく、

日本全国の景観が破壊されてしまっているが)

当時の場所にこだわると写真にならないので、

まあ、広い意味での「八景」という事で。

 

 寒い中をじっと夕月が登るのを待っていた。

動いていないと手足の先がしびれる感じ。

当日は無風で、海面のヌルッとした感じが伝わるでしょうか。

そんな寒さの中でも対岸の「八景島シーパラダイス

からは歓声が聞えていた。

いよいよ思っていた構図寸前、

北から雲の塊がゆっくり、ゆっくりと迫ってきた。

もうちょっと待ってくれればいい物を・・・

仕方なくシャッターを切ったけれど、

月の位置が低かったな。

 

 このカメラ、デザイン、発色共、気に入っているが、

残念なのはフィルムにキズが付いてしまう。

撮影毎に突起を削っているがまだ無くならない。