ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

急遽、鎌倉材木座を歩く

  前夜の予報では非常に寒く、関東南部でも雪がちらつくとか。

ちょっと遠出を予定していたので、気が折れてしまった。

今朝、目が覚めて「結構明るいじゃん」

・・・って、快晴じゃないか!

いまさら予定していた所には時間的に行けないし。

しばらく、ぐずぐずしていたけれど、

何となく鎌倉の材木座が頭に浮かび、

昼頃になってやっと出かけた。

鎌倉は昨秋以来か。

 

 おんめさま、本覚寺、妙本寺と回る。

鎌倉のお寺では妙本寺が好きだ。

特に観光地らしくは無いけれど。

 

 境内には幼稚園があり、

その建物は八角形をした歴史のある感じ。

一度、中を覗いて見たいな。

今まで気が付かなかった、小さなお寺を見つけながら海岸へ。

 

 今日のお供は「ボビー」ことKodak Signet 35

f:id:ryo-kng:20140118142818j:plain

稲村ケ崎をバックに汐の香りを感じる。

ところでこのSignet 35、

前の持ち主はアメリカ・ケンタッキー州の方だった。

生まれて62年目で初めて海を見たかもしれない。

 

 帰り際、鎌倉駅で気になった事。

発車時のメロディーが変わり、何かこうアンデス風に聞える。

アンデス風って、よく駅前で演奏している人達がいるでしょ。

あの音楽に聞えてしまう。