ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

また鎌倉材木座に行った

 先週の土曜日に材木座周辺を歩いた時、

光の具合で撮影を諦めた所があった。

今日は夕方に眼科に行くので、

「こりゃいい」とばかり、早めに出かけ、

わざわざ鎌倉を経由して行ってきた。

 午前中は青空が広がり、いい具合だったが、

鎌倉に着くとじきに陽が陰り、気温も上がらず、

10枚程撮影したけれど、寒くなったのでこの辺で退散。

公開できるような出来栄えだといいけれど。

 

 今日、気が付いたこと・・・

JRの踏切の警報音って、変化するんだ。

住宅地の車も通れない狭い踏切に居たら、

警報が鳴り、遮断機が降りきったら、

警報音が小さくなった。

これなら付近の人達の生活環境も

少しは静寂が保たれるかも。

いつからこうなったんだろう、知らなかった。