ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : Oct. 16, 2013

     f:id:ryo-kng:20140201205006j:plain

                           Typhoon       

                           Yokosuka

                           Vredeborch Felica Duo

                           Fuji Velvia 100F  

                           f16  1/50

  真冬に台風の写真って、どうかと思った。

おまけに、大したもんじゃないし。

でも、自戒を込める意味もあり、公開。

 

 写真は伊豆大島に深い傷跡を残した、

昨年秋の台風26号が首都圏南方を通過する際、写したもの。

以前見た「台風が房総半島から微妙な距離で太平洋を通過する時、

海は大荒れなのに空は快晴」の光景が忘れられず、

そのコースをとりそうな時は出かける。

この日は残念ながらご覧の様に、曇り空。

おまけに上の写真を撮影後、大波をくらい、スネから下がびっしょり。

それどころか引き波に足を取られそうになった。

命の危険は感じなかったけれど、

もう少し大きければ、転倒してケガはしたかも知れない。

たったスネ位の波でも侮ることなかれ。