ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : Jan. 13, 2014

   f:id:ryo-kng:20140202123701j:plain

                         Backlight

                         Yokohama

                         Vredeborch Felica Duo

                         Fuji Velvia 100F

                            f16  1/50  ND1

 小机周辺を歩いた時、そろそろ帰ろうかと

横浜競技場近くの亀甲橋まで来たら、

ちょうど雲の隙間から陽が射し、

真逆光でものすごく眩しかった。

ふと、「手持ちのカメラでこの光景を写したら、どうなるんだろう。」

という疑問、いや「写してみたい」気持ちが湧いた。

というのもこのカメラ、60年位前の代物で、

コーティングなんて気のきいた細工は、期待できない。

フレア出まくりで、使い物にならないと思った。

で、結果はご覧のとおり。

まあこんな感じかな。

作品というよりテスト結果報告だね。

でもこのカメラを常用している人って、

日本に何人居るのだろう。