ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

あの雪の中を出かけた男

  「一昨日の記事にした以上、出かけなければいけない。」って、

ある種の脅迫観念の様な気持を打ち消せず、

あの大雪の中、撮影に出かけた。

この「きっちり書かねばならぬ」気持ちってブログを始めた時から、

何となく感じている。(皆さんはどうでしょう)

だからマスコミでも記事の捏造が無くならないのか。

 

 雪が降りだしているのを見、カメラを確認していたら、

一台、巻き上げが不調になっていた。

所有している殆んどのカメラが、

人でいえば、年金生活しているような物ばかりなので、

覚悟はしているものの、やはり焦る。

カメラを換え、予定より遅れて出発。

行き先はみなとみらい。

 

 「写欲が湧く程度」って書いたのに、

これじゃあ降りすぎ!

おまけに強風!!

それでも来た以上は関内からみなとみらいを経由し、

桜木町まで歩いた。

 じきにダウンジャケットが芯まで濡れる。

撥水じゃ無かったのか、今も後ろで乾かしている。

鼻水は出るし、足が痛い。

赤レンガの北側まで来て、

「あぁ、止めときゃ良かった」

あの雪の中、撮影していたバカ男は私です。

 ただ一か所、以前から「非日常な時に写したい場所」があり、

希望が叶ったので、それは満足。

やっとブローニーを一本撮影し、撤退。

f:id:ryo-kng:20140208135125j:plain

これじゃあ、どこで写したか判らないし。(小樽運河か?)

 

     f:id:ryo-kng:20140208140429j:plain

 ランドマークタワーもぼんやりと・・・