ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

中古カメラ捜しに出かける

  今日は中古カメラ店とリサイクルショップ巡りに、

横浜、伊勢佐木町界隈に出かけた。

「もうカメラはいいじゃないか」と思いながらも、

何となく捜しに行きたくなる。

幾つ持っていても使うのは決まった数台だし、

希望していたカメラが発売されたのだから、

資金をそちらに回せばいいものを・・・

 

 昼ごろJR関内駅をスタート。

まずはミヤマ商会へ・・・あっ、無い。

先月で閉店、これで横浜は二店舗とも無くなった。

初っ端からつまずく。

撮影しながらふらつく予定だったけれど、

リサイクルショップの経営も難しいのか、

無くなってしまった店もあり、捜すのに時間がかかる。

天気も時折、雪がちらつき寒いし、撮影は早々に中止。

 

 一丁目から北にフラフラ、南にちょっと寄って、

もう一度戻ったりして、七丁目までやって来た。

ここで一旦、南の浦舟町方面へ。

この辺りは初めて歩くので新鮮だけれども、

街並みは特に興味を引かないぁ。

生活の臭いがしないんです。

市大付属病院が見えたから東に転進。

何となく下町の感じがしたと思ったら、

いきなりこの商店街に出た。

     f:id:ryo-kng:20140211145452j:plain

横浜橋通商店街

いきなり現れ、ご覧のような活況を呈していて二度びっくり。

こんなに賑わった商店街見るの久しぶり。

シャッターが閉まっていたのはほんの数店のみ。

頑張ってる率97%!

何か嬉しくて混雑の中を一往復。

おまけにパンまで買ってしまった。

 

 アーケードを出ると夕闇迫る感じ。

予定の半分も回れなかったけれど、

今日はこの辺で終わりにしよう。

京急日ノ出町駅へ向かって歩いていると、

路地の奥に何かが見えた。

見えた物がコレ。

     f:id:ryo-kng:20140211153711j:plain

これって雪だるまの成れの果て?

でも、この辺りにこれを作るような子供はいないと思う。

なぜって、ここは知る人ぞ知る、曙町の裏通り。

まあ、女子高生はいっぱいいるけど・・・www

「写真撮影OK」の看板を横目に、

出勤途中のお姉さんとすれ違いながら家路を急ぐ。

今日も結構歩いた。