ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : Feb. 16, 2014 e

 ちょっと間が空いて、

一瞬、どこまで書いたか忘れちゃったけど、

紫の花を撮影後、裏道に入ったら古い橋と対面。

(ここは後日訪れる予定で、今日は省略)

江ノ電和田塚駅で降り、材木座へ歩く。

その途中、ふらりと九品寺に寄った。

以前、「本覚寺で記事にした」天水桶。

あっちは「静」だったけれど、

こちらは「動」

f:id:ryo-kng:20140303204803j:plain

                            Kamakura

                            Kodak Signet 35

                            Kodak Elite Chrome 100

                            f11  1/50

なぜかは判らないけれど、

屋根からの雪解け水はそれほど多くないのに、

水面は踊っているように蠢いていた。

桶の縁と同じように。

もう少し上から写したかったけれど、

手ごろな台も無く、已む無し。

 

 今日は「ひなまつり」だったのか。

小学生の時、この日は毎年、

「ひなあられ」を一袋もらって帰った。