ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : Mar. 21, 2014 b

 前回撮影した滝の橋を後に川沿いを下る。

これから向かう旧棉花町には

お爺ちゃんと遊ぶ孫の姿が見えた。

写真はその手前、

地元の人が護岸と道の隙間を

勝手に盆栽置き場として使っている脇にあったアロエ

トイカメラで写したような感じは良いとして、

視差を考慮したけど、ちょっと足りなかった。

     f:id:ryo-kng:20140407203916j:plain

                         Yokohama

                         Kodak Signet 35

                         Fujicolor 100

                         f5.6  1/300

途中でフィルムを入れ替え、

今日の写真からFujicolor 100。

このフィルム、いわゆる普及品で、

ばかにして(というか何というか・・・汗)

殆んど使った事が無かった。

で、今回出来あがった写真を見たら、

「!!!」私がこのカメラで期待する発色じゃないか。

安いのに。

今回、特に意味も無く使ったのが功を奏した。

もっと早くから使えば良かった。