ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : Mar. 29, 2014a

 デザインを変えて心機一転、ブログ再開。

前回から時間が経ちすぎ、一ヶ月前に写した桜の写真ってのもどうかと思ったけど、

弘前の桜はちょうど今頃が見ごろだったかも。

まだ桜も終わっていないと言う事で、このまま続けよう。

f:id:ryo-kng:20140430192932j:plain

Cherry Blossom     Isogo-ku, Yokohama     Kodak  Signet 35  Fujicolor 100

 

写真は磯子区にある金蔵院の桜。

ご覧のように剪定してから間が無く樹形がいまいち。

なぜか左上の枝の花付きが悪いし、

この日は一面にうす雲が広がり、

スカッと青空をバックに撮影できない。

じゃあ逆光で「墨絵風」に写そう。

出来上がった写真を見たら、以前こんな感じの日本画を見た記憶がある。

作者は思い出せないし、絵は朧月に満開の八重桜だったかも。