ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

ちょっとぼやく

     f:id:ryo-kng:20150331211055j:plain

     この写真は”ぼやき”とは関係ありません

 

1) 四回にわたって書いた「東京メトロ全駅ジャック!」

この撮影に出掛ける前の準備段階の一つとして、

当然、ブログはどんな感じで書こうか考えた。

「写真と写真の間は移動した情報を書き、

文は写真の右側にした方がすっきりするな」

と判然と思った。

(上の写真なら右側に数行にわたって表示されるように)

しかし、いざ書き始めたら上手くいかない。

こういった書き方は”回り込み”というらしいが、

はてな記法”を使って、ひと手間いるようだ。

で、やってみたのですが・・・?

それ程難しい事ではないはずだけど。

ブラウザは Google Chrome を使っているけれど

それが関係あるんだろうか。

 

2) 29日の「乃木どこ」を見て、愕然とする。

あと2回で終わっちゃう?

4月からは日本テレビ系でも新番組が始まり、

週2番組見られると楽しみにしていたのに。

定期的に見ていた番組はこれ位。

でも発表の仕方が何か変で、

いつものようにメンバーを泣かせておいて

「来週からは内容を一新した、新乃木どこを・・・」

になるんじゃ、そうなってほしい。