ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

リハビリに行く

    f:id:ryo-kng:20150512174727j:plain

 5月6日、東京までリハビリに行ってきた。

「リハビリ」っていっても病院ではなく「撮影に行く」事。^^;)

何しろ一ヶ月も写せなかったから・・・

 

 以前、何気に東急電鉄のホームページを見ていたら

こんな切符を見つけた。 

一日乗り放題で660円。

関東の大手私鉄ではめずらしいんじゃないか。

目立った観光地を沿線に持たず、

「通勤・通学の割合が高いからか」と勝手に想像する。

そういえば東京南部にローカル感を漂わせる路線たち、

各々、一回ずつしか乗ってないはず。

それは何年前か忘れてしまった程、昔。

一日あくせくせず、電車に揺られてこよう。

 

 で、最初の写真は大岡山駅前の極狭路地の奥に居た黒ちゃん。

戦に敗れたのか左目を負傷し、鼻水は垂れっ放し。

どの”種”もオスは大変だ。

 

 ぎっしりと家々が建て込んだ見知らぬ街。

普段と違う風景を見つけては乗り降りしていたら 

いつか陽も傾いた。

「今日はここで切り上げよう」と五反田駅を降り

近くの橋まで行く。

    f:id:ryo-kng:20150512175201j:plain

何十年ぶりのここからの風景。

子供の頃、ここから緑色の古ぼけた電車が

ゆっくり、ゆっくりとあの鉄橋を渡って行くのを眺めた。

空はもっと広かった。

 

 帰り際に駅前の風俗街に迷い込んでしまい、

「まだ病は完治してないのに」

違った、治ったら遊ぶって事じゃなくて・・・