ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

今日も東急に乗って

f:id:ryo-kng:20150514002543j:plain

 10日も前回に引き続き、東急の一日乗車券を使い撮影に出掛けた。

まずは名前はよく聞くものの、一度も 訪れた事が無かった「目黒不動尊」へ。

駅名もズバリ「不動前」

最初の写真はその門前としてはチョット寂しさ感漂う

商店街の薬屋の前に置かれたコレ、

子供の頃、乗ったけれど何て名前の遊具なんだろう。

それはともかく”ドクターイエロー”・・・偶然か。

 

   f:id:ryo-kng:20150514002646j:plain

案内図に”男坂”、”女坂”って文字が見えたので一瞬、ドキッとしたけれど

さほどの階段じゃなくてホットする。

境内を撮影後、次の目的地の武蔵小山へ。

 

 ここは駅と”星薬科大”の間に広がる密集した住宅に

興味が湧き訪れたのだけれども、

「何、この盛況」、武蔵小山商店街。

たちまち予定変更し、商店街巡りを始めたものの、

思い出した。

ここ”NOGIBINGO”の最終回で

かずみん始めメンバーが(なかなか気づいてもらえず)

赤っ恥をかいたロケ場所じゃないか?

通路の模様がそんな感じ。

   f:id:ryo-kng:20150514002705j:plain