ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : May. 22, 2015

f:id:ryo-kng:20150522203319j:plain

 今日、昼前に神奈川県横須賀市の某所に居たら、

虹が出ている事に気が付いた。

ただ、普通のアーチ形ではなく、

横に長い物だったのでその後も気をつけていたら

今度は太陽の周りに現れた。

完全な円ではなかったけれど珍しいので撮影。

子供の頃は虹が現れるとなぜか嬉しくて

一時期、”生まれてから何回目の虹”だったかメモしていた。

今日のは何回目だったんだろう・・・

大人になってそういう事、すっかり忘れてしまった。

 とんびが来てくれたのはいいとして、

ちょっと位置がいまいちだった。

「黒澤 明」じゃないからいい位置に来るまで待ってられないし、

第一、この現象は直ぐに終わってしまうだろう。

 

f:id:ryo-kng:20150522203542j:plain

 その後、虹の部分に雲が掛かり

ちょうど”虹から雲が流れ出ている”ようで神々しい。

二時間経って用事が済んだら午前中とはうって変わり

一面、薄雲が広がっていた。

  f:id:ryo-kng:20150522204209j:plain

今度は虹が二本、出ていた。