ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

太陽ノック まとめ

f:id:ryo-kng:20150830181500j:plain

 夏の分を取り戻そうと先週に続き、

今日も撮影に行くつもりだったけれど、

今日の神奈川県東部、朝から弱いながらも

降ったり止んだりの空模様で、

風は無いから雨の街並みもいいけれど、

空を見たら何かやる気もしぼんじゃって

日がな一日、CD聴いたりDVD観たり。

これで2015年の夏も終わり。

ダントツの「ろくでもない夏」だった。

 

改めて12th”太陽ノック”のジャケ写を見てたら

結構いい感じで私的に歴代 BEST 3に入る。

中央の Type-A の”さりげなく何かを伝えたい”

感じが好きだけど、

アイドルのCDだから全てこんな風にできないのが

歯がゆいところ。

バックの建物は千葉にあるプールの更衣室らしいけど、

”セットのような安普請感がぴったり”

と言っては言い過ぎか。

だけど、シンメトリーの美しさを捨て、

左右の屋根勾配を変えたのにはどんな理由があるんだろう。

そのうち行ってみるか・・・

 

そして今回の勝手な総評は

太陽ノック          A

もう少しの夢         B

制服を脱いでサヨナラを・・・ C

魚たちのLOVE SONG      B

無表情            B

別れ際、もっと好きになる   AA

羽根の記憶          AA     

・・・次回は”ネ申”が出るか期待してます・・・

 

ところで今日、7th”バレッタ”のDVDを観てたら

気になるシーンがあった。

乃木ヲタさんの間では周知の事かもしれないけど、

後日、書こう。

「あっ、夕ご飯ですか」