ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

初ライブ

f:id:ryo-kng:20150913210220j:plain

 12日(土)に人生初となるライブに

十数年ぶりに幕張メッセまで行って来た。

セブン-イレブン限定ライブ”

出掛けようとしたら結構大きな地震で、

鉄道が乱れ、到着がだいぶ遅くなってしまったけれど、

その割には観覧場所はまあまあだった。

とはいえ凄い数のヲタさんが土間で立ち見状態だったが。

まあ、ミニで無料だけど

「あっ、違った。」

コラボ以来、前よりセブンに行く回数は確かに増えた。

特に理由はなかったけれど以前は、

LAWSON > Familymart >7-Eleven の感じが、

LAWSON >7-Eleven > Familymart になったかな  www

 

 ”OVERTURE”で始まる。

この曲、小品だけど高揚感を巧みに高ぶらせ、良いな。

Announce 堀 未央奈 & 北野日奈子

  1:太陽ノック

  2:ガールズルール

  3:命は美しい

  4:バレッタ

  5:何度目の青空か?

  6:羽根の記憶

  7:扇風機

  8:あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

  9:制服のマネキン

 10:おいでシャンプー

 

「思ったより乃木坂ちゃん達が小さかった」

ではなくステージが遠く、

”おやゆび姫”位にしか見えなかった。

背は高いので人の上から見えるとしても、

眼が悪いのでメンバーの区別がつかないのは歯がゆい。

残念だけれど今日はこのミニライブのみで帰る。

この後、通常のライブと全握、物販があるけれど、

夜までずっと座れないから。

今日も横浜で個握があり、

メンバーはもちろん、多くのヲタさん達にとって、

修行のような週末だったかな。

 

 二度目があるか判らなかったので

ペンライトは用意して行かなかった。

でもあった方がよかったな、買おう。

(って事は次も行く気か・・・)

緑色が多かったので調べたら、

”なぁちゃん・ななみん・まいまい”の大御所が

緑*O だった、なるほど。

自分は赤が好きなんだけれどメンバーは、

あっ、”美彩先輩”は赤*紫、

”れかたん”は赤*ピンク、

”まなったん”も赤*ピンクか。

お、赤*赤のメンバーがいたぞ!

・・・・・”ろってぃ”