ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

AQUAに溺れる 3

 ところで、何でこんなにAQUAに夢中になるんだろう。

思うにAQUAの乃木坂ちゃん達を見るたび、

A.ミュシャの作品を思い出してしまうからだろうか。

f:id:ryo-kng:20151020201123j:plain

広告代理店の人も大先輩の仕事を無意識にせよ

今回の作品作りに際し、影響は受けていると思う。

ミュシャが活躍した頃の広告業界って

社会の中でどんな立場だったか知らないけれど、

100年を過ぎた現在、

美術館に所蔵され愛され続けるミュシャの作品。

じゃあ、AQUAはキャンペーンが終わるとどうなるんだろう。

膨大な広告が作られ忘れられていく今、

AQUAのシールは殆どが廃棄されるんだろうな。

何か物悲しい・・・

この感情と”乃木坂”が誕生時から持ち合わせた、

そこはかとなく醸し出される”悲哀感”

これらが自分の中で混ざり合い

こんなに夢中にさせるんだろうか。

そんな気持ちの3回目。

 

中野島 12:00

  ↓ クハE232-8025  南武線

稲田堤

  相変わらずありません。

  そういえば登戸以北に乗車するのは何年ぶり?

  確か武蔵野線が開業した際に遊びに来て以来。

 

稲田堤 12:09

  ↓ クハE232-8008  南武線

矢野口

  な~い。

  から書くこともな~い。

 

矢野口 12:25

  ↓ クハE232-8004  南武線

稲城長沼

  あっ、何駅ぶりかで3・4番ホーム北側に

  ”まなったん”発見!

  したのはいいけれど・・・

   f:id:ryo-kng:20151020205408j:plain

  ”そんなバカな・・・”  その1

 

稲城長沼 12:34

  ↓ クハE232-8010  南武線

南多摩

  この駅、ちょっといい。

 f:id:ryo-kng:20151020214337j:plain

  ホーム南側に”あしゅ”、北側に”みなみちゃん”

  100m位離れているいるけど向かい合ってる。

  知ってて二人を貼ったんだろうか  www

 

ところで、稲城長沼駅の南と

f:id:ryo-kng:20151020215054j:plain

 

南多摩駅の北にあった橋。

f:id:ryo-kng:20151020215127j:plain

撮影時はローゼ橋かと思ったけれど、

補剛桁が太いからランガー橋なんだろうか。

鉄道に使うのって少ないんじゃないか?

 

南多摩 12:49

  ↓ クハE232-8011  南武線

府中本町

  1と4番ホームには無かったけれど、

f:id:ryo-kng:20151020220236j:plain

  連絡通路、南側に”生駒ちゃん”

  北側に”美彩先輩”、東側に”なぁちゃん”

  やっとお出まし、”美彩先輩”

  2・3番ホーム北側に”れかたん”が居たけれど、

  薄暗い場所で”日陰の女”状態だったので撮影せず。

 

府中本町 13:12

  ↓ クハE232-8001  南武線

分倍河原

  京王線との乗換駅だから居ると思ったら・・・

  居ないでやんの。

 

分倍河原 13:21

  ↓ クハE232-8028  南武線

西府

  1番ホーム北側に”若”

   f:id:ryo-kng:20151020222911j:plain

 

西府 13:36

  ↓ クハE232-8009  南武線

谷保

  居ない。

  どこかで持参の昼を食べたいんだけど、

  10分位で次が来るから機会が無い。

 

谷保 13:45

  ↓ クハE232-8005  南武線

   矢川は車窓から居ないのが確認できたので

   下車せず。

西国立

  無し、これで南武線は終了。

 

西国立 14:03

  ↓ クハE232-8020  南武線

立川