ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

AQUAに溺れる 5

 結局、12日には”生ちゃん”は発見できなかった。

何としても写したく、その後、何度も撮影に行く始末。

いつまでもダラダラ続けるのは何なので

今回は端折り、5回目を一応の区切りとしよう。

 

一週間後、東京まで出掛けた時は都区内パスを使用。

この手のきっぷを使う時って元を取ろうと

フリー区間を目一杯乗ろうとする庶民。

だからフリー区間の最北、埼京線の”浮間舟渡駅”まで行く。

ホーム南側で”あしゅ”を撮影後、

狭いコンコースに降りてみたら・・・

 

    f:id:ryo-kng:20151026211355j:plain

  ”そんなバカな・・・”  その2

この駅利用するヲタさん、ご愁傷様。

 

この日は上野から北部を探したけれど、

”生ちゃん”見つからず。

じゃあ京浜東北線で横浜方面に南下しながら探そうと

王子駅に降り、南を見たら陽が当たった自販機が見える。

撮影はできないけれど一応、確かめにいくと・・・

 

    f:id:ryo-kng:20151026212700j:plain

  ”そんなバカな・・・”  その3

やっと会えたと思ったらこの状態。

巡り会わせが悪いと言うか、

この後、日暮里駅にも”生ちゃん”は居たけれど、

ホームの幅が狭く全てが写せない。

 

    f:id:ryo-kng:20151028215918j:plain

 

そしてまたまた一週間後に出掛ける。

今回は近場を探そうと、根岸線からスタート。

桜木町駅はこんな状態。

 

    f:id:ryo-kng:20151028220038j:plain

  ”そんなバカな・・・”  その4

 

やっと関内駅で写せた。

 

    f:id:ryo-kng:20151026214853j:plain

これ一枚写す労力たるや・・・

 

この後、川崎に用事があるので道すがら

鶴見で”まいやん”と”まっちゅん”を写し直し、

何気に1、2番ホームの北端まで行くと事務室の裏に

f:id:ryo-kng:20151026215432j:plain

北側に”まりっか”、南側に”まなったん”

だけどこんな先端の影になった場所に設置して、

どの程度の売り上げがあるんだろう。

 

用事が済み、”生駒ちゃん”をリベンジとばかり

尻手駅を再訪。

そうしたら階段部に”れかたん”

    f:id:ryo-kng:20151026220420j:plain

この駅、南武支線との乗換駅だけど、

四人も貼るほど利用者って多いんだろうか。

 

一応、区切りとするけど、

多分、暇を作っては撮影に行くと思う。