ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : Jan. 11, 2016 #0008

f:id:ryo-kng:20160111210823j:plain

The vicissitude of things.

 季節はずれの写真だけれど、

昨秋、あるお宅の庭にピンクのコスモスが咲いた。

道よりちょっと高い庭なので、

薄い花びらを普段と違う角度から

透かして見られるのが珍しかった。

週に1、2度通る場所なのでいつも眺めていたら、

”咲いては散り、咲いては散る”を繰り返す

コスモスが心の中の”何か”に触れた。

この時間を何とか表現出来ないかと

同じ花を同じ角度で毎回撮影していたら、

晩秋のある日、跡形も無く消えてしまった。

あぁ、すぐに抜かないよう、

おじさんに頼んでおけばよかった。

だから散りかけの花が何となく中途半端に。