ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

それぞれの椅子 Type-A

f:id:ryo-kng:20160723212739j:plain

家族の看病が大変で

正直、ブログ熱も醒めかかったこの一ヶ月半。

書きたい出来事は何度もあったけれど、

時期を逸してしまった。

来週には15thシングルも発売されるし、

せめて2ndアルバムの感想だけでも書こう。

ジャケ写的には Type-C の”わちゃわちゃ感”

が気に入ったけれど、

全て買うとサイフが大変なので Type-A、D、通常盤

の三種を購入。

 

< 空気感 >

(仮称)”おねえさんず”が歌うこの曲。

残念ながら今回もゴメンナサイ。

何でこのユニットとは何時も波長が合わないんだろう。

唯一好きになったのは”せっかちなかたつむり”のみ。

 

光合成希望 >

”なぁちゃん”のソロにしてはめずらしい

アップテンポなこの曲、

「本当の私」をうまく伝えられない女の子の

もどかしい気持ちを「光合成」になぞらえ

うまい具合に創ってある。

聴くたびに好きになった。