ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

カメラ落下の件

2日目の東京ドームLIVEは無事終了かな?

もうあの興奮と感動から1日経ってしまった。

サプライズはあったんだろうか。

 

そして残念なのは初日にカメラが落下し、

アリーナ席の観客が軽傷を負ったらしい。

現場に居合わせ「らしい」なんて曖昧な言い方だけど、

実際、帰宅途中の電車内でこの件を知った次第。

その時に悲鳴や罵声は聞こえなかったし、

多分、周りの観客も気付いていなかったと思う。

事故が起きても意外と分からないものなのかな。

 

確認はしていないけれど終盤の「命は美しい」

の最中との書き込みを見た。

中盤を過ぎてから明らかに演出とはかけ離れた

「ガチャン」という音がしたのは事実。

「命」の演奏中はバックステージを使い

照明もピンスポット状態だった。

そんな中で起きたのか。

 

衝撃で歪んだ折りたたみ椅子の背もたれ部分、

大人しく着席していたら頭を直撃され、

惨事になってしまっただろう。

幸運だったのはヲタさん達、

LIVE中は皆、総立ちだった事。