ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

ドーム初日参戦

f:id:ryo-kng:20171109211933j:plain

 

あやうく惨事になりかけた事故の件は一先ず置いといて、

初のドームLIVE、初日参戦の感想などを書いておこう。

まずはオープニングから。

一人の女子高生がなぜかドームに向かって走り出す。

どんどんとその数が増え、

大群となってドーム正面になだれ込み、映像は終わる。

その瞬間、バックステージから生の女子高生

(に扮した専門学校生だったらしい)が溢れ出してきた。

てっきり乃木坂ちゃん達かと思い会場は一気に盛り上がる。

いや、でも数が多すぎ。

「いつの間にこんなにたくさんの4期生を取ったんだよ」

って言いたくなった。

次から次へと湧いてきて止まらない w

その数、460人だったとか。

あまりの多さに周りのヲタさん共々苦笑する。

 

でもその後は「制マネ、セカラバ、夏フリ、裸サマ、ノック」と

お馴染みの曲を一気に聴かせてくれ、

こっちも飛ばし過ぎて熱くなる。

MCに続き「3風、他星、あら語、ハウス!」

もう堪らないくらいの選曲、

この時点で声が枯れる ;)

でも、隣のヲタさん、小声で一緒に歌ってるんだよな、

LIVEでこれだけは勘弁してほしい。

 

「ここにいる理由」からスタートしたアンダー曲、

”ひめたん”の事を思い所々にピンクのペンライトが輝く。

それに気づいたヲタさんが自分もピンクに変え、

それがじわじわと広がっていった。

曲が「咄嗟」になる頃は客席が一面ピンクに。

この時、年甲斐もなくウルっと来た。 

 

あっ、”わかつき”は初日のみの参加だったから、

当然、若様軍団登場だと思い、

楽しみにしてたんだけど不発だった。

舞台の稽古とLIVEのリハが重なり、

「参加曲が少なく申し訳ない」ってブログで言ってたね。

次回まで待とう。

でも今日の時点でクリライのアナウンスが無いのは・・・