ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

アンダラ静岡初日参戦

f:id:ryo-kng:20180520212000j:plain

 

くたくたになりながらも終電間際に無事帰宅。

初の遠征は十分、満足の行くものだった。

今日はその感想。

 

朝方まで雨が残ってしまったため、

出発が予定より遅くなり、

”わかつき”の生誕地訪問は取りやめ、

富士市内を一回りするに止めた。

多くの地方都市がそうであるように、

製紙が屋台骨の富士市中心部も空洞化からか元気が無い。

こっちのレポは別の機会にしよう。

 

富士駅から会場に向かうバスにもそれと判るヲタが多数乗車。

そのためか終演後に臨時バスがある事を

運転手さんが教えてくれた。

こういう事は事前に運営からアナウンスがあって

然るべきだと思うけど。

前にも書いたけれど今まで出かけたライブ、コンサート等で

最も前の席だったのでコンパクトなハコと相まって

舞台が思ったよりも近く、

否が応でも興奮してくる。

 

今回もアンダラMCは日替わりでやってきた。

「あるとしたら”でん”は地元愛知公演だろうな」

って思ってたら静岡公演初日が”でん”だった。

推しとしては嬉しい限り。

この日替わりMC、希望なのか指名なのかは判らないけれど、

笑いを誘う若干ボンコツ気味の”でん”

今後の活動に繋がればいいな、

レスの送り方も堂に入ってたし。

 

そうそう、これほど舞台に近い席だと困る事が一つ判明。

それは乃木坂ちゃんと目が合ってしまう事。

否、こっちが勝手に感じているだけで

「お前なんか見てねえよ w」

ってメンバーから言われそうだけど、

”ちはる”、”伊織”、”でん”の立ち位置が目の前何度もあり、

その都度、凝視できず目を背けてしまう残念な自分・・・orz

ところでタイトル曲はほとんどやらず、

今までとはガラッと変えてきたセトリ、

誰のアイデアだろう。 

記憶に残る公演だった。

無事やり遂げた16人、忘れないよ、ありがとう。

 

画像はいつものステッカーと自由席特急券

臨時バスのおかげで予定してたより

一本前の新幹線にぎりぎり間に合った。

今後バスラ、全ツ、その他生活全般、

多くの出費が予想されるため少しでも抑えようと

特急券の利用も最小限にと思い熱海まで購入。

そうしたら後で気が付いた、

小田原まででも同じ料金で乗車できたんだ。

短距離とはいえ少しは楽に帰宅できたかも。

落ち着いて買えば良かった。

記念に無効印を押してもらい持ち帰える。