ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

三吉弁当移転理由

f:id:ryo-kng:20181222215804j:plain

 

途中、白糸台の掩体壕などを見ながら来たので

三吉弁当跡に着いたら日が傾きかけてた。

既にヲタの姿無し w

 

春のある日、卒業してしまった

”ひめたん”や”ちはる”がここで撮影していたのか。

”未央奈”はこの店先で大笑いしたんだよな。

ロケ先になった弁当屋もその後、近くだけど移転した。

「何で移転したんだろう」

知ってから何故か気になっていた。 

何気にはす向かいの看板を見たら・・・ 

 

f:id:ryo-kng:20181222215826p:plain

 

「あっ、これ!」

これが移転理由か。

判り難いけれど赤丸が三吉弁当跡。

多磨駅西口に市道と駅前広場を整備する計画。

そのど真ん中だったんだね。

移転理由は解決したけれどまた新たな疑問が。

市道が開通すると三吉弁当跡西側に

現道と新道に挟まれた土地(紫の丸)が出来るけど

そこに建っている住宅も移転するんだろうか。

そしたらそこは「三角の空き地」になるって事 ww