ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

横浜駅西口がスッキリしていた

先日、ヨドバシ横浜店から出て、

何気なく東を見たら、駅ビル(シャル)が消えてスッキリしていた。

          f:id:ryo-kng:20131208140917j:plain       

普段は地下街を歩くので今まで気づかなかった。

まあ、横浜駅を使わない人にとっては、何の事かと思うでしょうが

生まれた時からずっとあった駅ビルが忽然と消えると・・・ねえ。

東側のルミネやスカイビルがすごく近くに見える。

跡地はJRと東急が合同で開発し、一部は高層ビルになるらしい。

てっきり改装工事だと思っていた。

災害時はともかく、ダイヤモンド地下街から同じレベルで

中央通路に繋がるのは無駄な昇り降りが無くなって嬉しい。