ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

ブログ再開

  さて、半月ぶりの記事。

パソコンのデータを消してしまい、殆ど救えたものの、

一万強のファイル、どう整理しよう・・・(大汗

毎日、毎日、DVDーRに移す単純作業。

単調な日々に気持ちが萎える。

気分転換に出掛け、公開したい写真は増えるけれど、

一度切れたブログ熱はなかなか回復しなかった。

おまけに、ソフトを以前のように入れ終えても、

なぜかパソコンが安定せず、時折固まる始末。

今日も撮影に行こうと早起きしたけど、

何となくすっきりしない空模様。

そのうち雲が広がり、「ああ、だめだ」

あきらめ、ゴロゴロしてたら晴れてきた。

「天気まで味方してくれない・・・」

最悪の四月だった。

 

 写真は気分転換に、逗子の小坪に出掛けた時、

あるお宅の玄関先にあった「ゲージツ作品」

昔、こんな組み合わせのコマーシャルを見た気がする。

f:id:ryo-kng:20140428191547j:plain

小坪に出掛けたのは本当に久しぶり。

お年寄りばかりで家並みも古く、時がゆっくり進む。

だからすれ違う人同士、自然と挨拶できる。

次回はじっくり撮影しよう。