ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

Today's Shot : Nov. 2, 2014 b

 三浦市の産業は漁業と農業。

ただ、ここも少子高齢化で大変らしい。

最近は神奈川県もこの辺りの観光に力を入れていて、

京浜急行も[ みさきまぐろきっぷ ]なんて物を売ってる。

f:id:ryo-kng:20150208203827j:plain

                                     Kodak Signet 35

                                     Fujicolor 100

そんな静かな市内をふらついていた時、

とある農家の作業小屋が今日の一枚。

丸太や太い竹が軒先に置かれてから永い時間が経った様。

いい具合に古びていた。

それにも増してトタンの錆び具合がまたいい味。

 

 二日前の記事に書き忘れた事があった。

一枚目の写真、アカシアだけれど、

この花が色飽和した写真が気に入っていて、

何かこう、うまい具合に写せないかと思っているんですが、

何しろこの木がある所、

横浜市磯子区丸山一丁目

横浜市栄区上郷町

鎌倉市由比ガ浜三丁目

の三ヶ所しか知らない。

(鎌倉は切られてしまったかも知れない)

東京、神奈川周辺でご存知でしたら教えて下さい。

桜と同じ頃咲きます。