ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

東京メトロ全駅ジャック! 2

  ”旬の観光地・スカイツリー”には目もくれず、

足元をモグラのように突き進む。

目指すは乃木坂46のポスターのみ!

今日はその2回目。

 

三越前 11:56

   ↓ 半蔵門線 東急8739

錦糸町

 

12-Nogi 12:14 錦糸町で ”せいらりん” Get

 f:id:ryo-kng:20150326213401j:plain

撮影後、久しぶりにヨドバシ錦糸町店に行ってみる。

最初ここで「命は美しい」を買おうと思ったけれど、

なぜか「Akiba店でいいや」と。

結局これが功を奏した・・・カナ。

 

錦糸町 12:26

   ↓ 半蔵門線 東急2702

押上

 

押上でも”せいらりん”を撮る予定だったけれど、

ホームはスカイツリー目当ての観光客でごった返していて、

接続時間も少なかったので諦める。

 

押上 12:35

   ↓ 東武スカイツリーライン 東武33406

北千住

 

13-Nogi 12:58 北千住で ”まっつん” Get

 f:id:ryo-kng:20150326213426j:plain

下車後、北側の連絡通路を通ったため掲出場所まで時間が掛かった。

撮影待ち6人、今までで一番多い。

 

北千住 12:59

   ↓ 千代田線 JRモハE232-2413

町屋

 

14-Nogi 13:08 町屋で ”あしゅ” Get

 f:id:ryo-kng:20150326213451j:plain

 そろそろ昼食だけれど駅ごとに遅れが増していて、

まともな食事は諦め、目の前のコンビニでパンと紅茶を買おう。

確かこれから通る都電荒川線三ノ輪橋駅前は小公園になっていたはず。

f:id:ryo-kng:20150326211921j:plain

 

町屋 13:18

   ↓ 都電 荒川線 7005

三ノ輪橋

 

三ノ輪橋駅前で侘しい食事をとっとと済ませる。

下町の商店街が見え、ふらつきたい衝動に駆られた。

今度はゆっくり来よう。

 

15a-Nogi 14:02 三ノ輪で ”琴子ちゃん” Get

 f:id:ryo-kng:20150326213515j:plain 

東西線で気が付いた”法則”に従えば、

都心方面のホームにあるはずだが・・・

北千住方面のホームで微笑んでいた。

またしても往復。

 

三ノ輪 14:00

   ↓ 日比谷線 東武クハ28851

入谷

 

15b-Nogi 14:13 入谷でもう一丁 ”琴子ちゃん”  Get

 f:id:ryo-kng:20150326213540j:plain

ここでも法則は通じず、北千住方面に掲出。

この法則は忘れよう。

”何度目の往復”か?

 

入谷 14:12

   ↓ 日比谷線 03-111

上野

 

16-Nogi 14:36 上野で ”ななみん” Get 

 f:id:ryo-kng:20150326213605j:plain

今後の予定だとこのまま日比谷線で南下するほうが便利だけれども、

ちょっと思い出がある上野広小路駅に寄りたく、

一旦、銀座線に一駅乗る。

 

上野 14:29

   ↓ 銀座線 01-205

上野広小路

 

17a-Nogi 14:40 上野広小路で ”生駒ちゃん” Get

 f:id:ryo-kng:20150326213624j:plain

撮影していたら通りすがりのお爺さんが

「ほぅ、かわいいねェ」と。

「ありがとうございます」って、それ生駒ちゃんの事ですよね・・・?

 

連絡通路を西から東へ

 

17bーNogi 14:47 仲御徒町でもう一丁 ”生駒ちゃん” Get

 f:id:ryo-kng:20150326213639j:plain

「かわいくなったでしょ?」

「自分で言うな!」by 非村

 

仲御徒町 14:46

   ↓ 日比谷線 03-716

秋葉原

 

17cーNogi 14:55 秋葉原でまたまた ”生駒ちゃん” Get 

 f:id:ryo-kng:20150326213716j:plain

生駒ちゃんのスリーカード

ヨドバシAkiba店でやっと「命は美しい Type-B」を購入。

(いずれ三枚とも買うんですけどね ^^;)

発売当日でもよかったけれどなぜか今日、買いたかった。

その甲斐あってか生写真は”初ななみん”

f:id:ryo-kng:20150324212052j:plain

 

秋葉原 15:18

   ↓ 日比谷線 東武モハ26801

人形町

 

18-Nogi 15:37 人形町で ”ろってぃー” Get

 f:id:ryo-kng:20150326213913j:plain

最初、大江戸線との乗り換え改札と推測していたけれど、

ホームから見た限りでは見えず。

構内を一周したけれど発見できず。

今度は乗り換え改札を出、

通路を行くとやっとあった。

ここ、ほとんど大江戸線の改札前じゃん。

 

人形町 15:36

   ↓ 日比谷線 03-412

築地

 

19-Nogi 15:58 築地で ”モデル陽菜” Get

 f:id:ryo-kng:20150326213939j:plain

さて、これでメンバー半数の撮影と

メトロの東半分を終了。

ただ今の時刻、16:00

7時間半で19人、

って事は全て終えると23:30!?

終電に間に合わない・・・