ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

東京メトロ全駅ジャック! 4

雨が上がった明治通り高田馬場駅へと急ぐ。

今日は四回目。

 

 f:id:ryo-kng:20150328205810j:plain

当初の予定では明るいうちに歩くはずだったが、

ご覧の通り。

暗くてはっきりしないけれど場所柄、

「あだ討ち」らしいモザイク画の前を通過。

角を曲がったら路面が乾いていた。

「よかった、傘を買わなくて」

 

9bーNogi 19:05 高田馬場で ”まりっか” をもう一度Get

 f:id:ryo-kng:20150328205526j:plain

本人は丸顔を気にしているみたいだけど。

 

高田馬場 19:06

   ↓ 東西線 05-829

 

中野 19:17

   ↓ 総武線 JRサハE231-3

 荻窪

 

30-Nogi 19:28 荻窪で ”ちーちゃん” Get 

 f:id:ryo-kng:20150328205855j:plain

難なくGet、始発なので久しぶりにゆっくり座れる。

 

荻窪 19:30

   ↓ 丸ノ内線 02-524

西新宿

 

31-Nogi 19:47 西新宿で ”あみあみ” Get

 f:id:ryo-kng:20150328205946j:plain

「割ってみる?」

”あみあみ”は特に推メンという訳じゃあ無いけれど、

何か気になる娘だ。

でも前髪、短すぎだわ。

 

西新宿 19:48

   ↓ 丸ノ内線 02-533

 新宿三丁目

 

32-Nogi 20:01 新宿三丁目で ”まいまい” Get

 f:id:ryo-kng:20150328210024j:plain

”聖母”がいらした場所は直ぐに判ったものの、

結構人通りの多い通路で衆人環視の中、撮影。

(だから恥ずかしいんだって!こういうの)

 

新宿三丁目 20:04

   ↓ 丸ノ内線 02-203

 四谷三丁目

 

33-Nogi 20:10 四谷三丁目で ”かりん↑” Get

 f:id:ryo-kng:20150328210523j:plain

本人はブログでも名前に「かりん↑」って付けて

アクセントを強調しているけど、

世間ではそんなに「かりん↓」って呼ぶ人が多いんだろうか。

私は「かりん↑」って呼ぶよ。

もっとも未だかつてこの名前に出会った事が無いけど。

 

四谷三丁目 20:12

   ↓ 丸ノ内線 02-405

 霞ヶ関

 

 34-Nogi 20:28 霞ヶ関で ”まあや” Get

 f:id:ryo-kng:20150328210653j:plain

メンバー中でこの駅に一番縁遠い感じの”まあや”が担当

 

霞ヶ関 20:31

   ↓ 日比谷線 03-518

六本木

 

 35-Nogi 20:43 六本木で ”若” Get

 f:id:ryo-kng:20150328210808j:plain

乃木坂の目の前まで来るものの、もう少し遠回りしてゴール。

これで目処が付きそう。

 

六本木 20:46

   ↓ 大江戸線 12-622

麻布十番

 

??? ”みなみちゃん”が見つからない。

盗られちゃったのか?

仕方が無い、目黒で写そう。

 

麻布十番 20:57

   ↓ 南北線 2504

目黒

 

??? ここでも見えない。

まさか両駅とも盗られたなんて事・・・ないよね。

せっかく目処が付いたと思ったのに。

疲れがピーク、これ以上探す気力無し。

それ以上に心配事が増えた。

ゴールに予定していた乃木坂駅には

結構、人が並んでいるらしい。

勝手に決めた事だけれど、

メンバー全員を撮影し終わってからゴールしたかった。

だからルートもそう考えた。

でも仕方が無い、”みなみちゃん”は後回しにしよう。

(幸いな事に帰り際に通る溜池山王でも

”みなみちゃん”は撮影できる)

 

目黒 21:14

   ↓ 山手線 JRモハE230-648

原宿

 

車中、それでも終電に間に合わなかった事を考える。

ビジネスホテルにでも泊まろうか===そこまでするか。

サウナ、まんが喫茶は===経験無いけど何か嫌だな。

羽田空港の待合室って終日開いてなかったっけ。

 

 36-Nogi 21:29 明治神宮前で ”絵梨花様” Get

 f:id:ryo-kng:20150328210829j:plain

改札の手前にあってよかった、よかった。

とにかく時間が無いんだ。

急いでホームに降りたものの、

原宿といえどもさすがにこの時間は

電車の間隔が開いていた。

ベンチでまったりと過ごす。

 

明治神宮前 21:34

   ↓ 千代田線 6217

乃木坂

 

乃木神社側の改札を出たら黒々とした列が見えた。

確かにいっぱい並んでいる。

撮影待ちは30数人か。

ここで使える時間は30分。

それを過ぎれば残りの2駅は写せない。

さすがにこの時間まで撮影している人は

心得ていて手際よく撮影が進み、

制限時間ぎりぎりながら次に進めた。

 f:id:ryo-kng:20150328211017j:plain

 

乃木坂 22:03

   ↓ 千代田線 6831

表参道

 

 ここでも”れかたん”を写せたかもしれない。

でも先を考えホームに行こう。

 

表参道 22:12

   ↓ 銀座線 1308

外苑前

 

 37-Nogi 22:25 外苑前で ”れかたん” Get

 f:id:ryo-kng:20150328211127j:plain

「ホップ、ステップからの・・・」とはいかなかった。

明かりも少なく、改札口からは死角で探すのに手間取った。

(防犯カメラはあったんだろうか)

この駅は子供の時、神宮球場に人生で一度きり

(野球は好きじゃないし、この時はタダ券もらったから)

プロ野球のナイターを見に来た際、使った。

ヤクルトー阪神戦だった。

 

外苑前 22:26

   ↓ 銀座線 01-415

溜池山王

 

38-Nogi 22:36 溜池山王で ”みなみちゃん” Get

 f:id:ryo-kng:20150328211636j:plain

推測していたところにあり、

このポスターが遠くから見えた時は心底、嬉しかった。

心置きなく帰宅できる。

万が一の事を考え、ここがだめなら

南北線まで行き、目黒か三田経由で帰ろうと思った。

もっとも終電に間に合うか判らなかったけど。

これで「乃木坂46・11thシングルキャンペーン

東京メトロ全駅ジャック! ポスター撮影」無事終了。

 

溜池山王 22:38

   ↓ 銀座線 1319

新橋

 

終電には間に合うので、

やはり最後にもう一度”未央奈ちゃん”を見ようと

新橋駅のスタート地点に行ったら、

たぶん熱烈な”未央奈ちゃんファン”と思われる

人が別れを惜しんでいた。

凄いな、この人・・・チョット引くわ。

 f:id:ryo-kng:20150328211730j:plain

ではさらば、ポスター達よ。

 

         このポスターどうなっちゃったんだ。

 

追伸 書き終えて乃木坂のブログ見たら、

”未央奈ちゃん”長い髪をバッサリ切ってしまった。

本人曰く、「心機一転」らしいけれど、

新橋で見た熱烈なファンはどんな気持だろう。