ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

AQUAに溺れる 1

f:id:ryo-kng:20151020180257j:plain

 ちょっと右下がりになっちゃったけど・・・

JR東日本の天然水、AQUAのCMキャラクターに

選ばれた乃木坂ちゃん達が水の妖精に扮し、

そのシートが自販機の横に結構大きく貼付されている。

画像は手に入れたけれど、

やはり自分で撮影したいという欲求を抑えられず

先日、撮影に行ってきた。

 f:id:ryo-kng:20151020181314j:plain

いわゆる”大都市近郊区間の大回り”ってやつで、

今日一日、160円(横浜~大口)で撮影しまくる。

意味は無いけれど普段、利用しない南武線から

拝島付近をロケハンし、横浜線で帰って来る。

この写真のために久しぶりに切符を買った。

「まずは横浜駅で」と言いたいところだけど、

(現に目の前にその自販機はある)

ここは知り合いに見られる危険性があるので ;)ゞ

次の駅から・・・予定の30分遅れでスタート。

 

横浜 8:37

  ↓ モハE232-6411  京浜東北線

東神奈川

  意気揚々と降りたのはいいけれど、

  乃木坂ちゃん達、見えません。

  全ての有人駅に貼ってあるんじゃないの?

  横浜線に乗り換える乗客が結構多いのに。

  (コンコースは見忘れた)

  釈然としないまま次駅へ。

 

東神奈川 8:47

  ↓ モハE232-1083  京浜東北線

新子安

  ホームから改札手前まで見たけど、

  ここにも有りません。

  「あ~、訳判らん」

  今日の”大回り”は途中下車が出来ないので、

  もし改札の外に自販機が置いてある場合、

  撮影不可能。

 

新子安 8:55

  ↓ モハE232-1480  京浜東北線

鶴見

  もう祈る気持ちで探すと、

  1・2番ホームの北側に”まいやん”が見えた。

  結構、縦長なので撮影に手こずる。

  気を良くし他も探すと、南端に”まっちゅん”

 f:id:ryo-kng:20151020181519j:plain

  「美しい、調子が出てきたぞ」

 

鶴見 9:04

  ↓ クハE232-1036  京浜東北線

川崎  

  ここはホームの殆どが駅ビルで覆われ、

  撮影条件が悪いので”まいやん”と”なぁちゃん”が

  見えたけれどスルー。

 

川崎 9:14

  ↓ クハE232-8013  南武線

尻手

  車窓から”あしゅ”が見えた。       

   f:id:ryo-kng:20151020181645j:plain

 

  で、振り返ったら「危惧していた事が・・・」

f:id:ryo-kng:20151020181747j:plain

  1番ホームの”生駒ちゃん”に陽が当たり、

  ”かずみん”には大きな障害物が。

  写せません・・・

 

尻手 9:24

  ↓ モハE233-8019  南武線

矢向

  改札前に”かずみん”、

  2番ホーム中央に”みなみちゃん”

 f:id:ryo-kng:20151020181812j:plain

  ”かずみん”には照明が映り、

  ”みなみちゃん”はホームの幅が狭かったので、

  乗車した電車のドアから写したらスモークガラスだった。orz

 

矢向 9:33

  ↓ モハE233-8025  南武線

鹿島田

  1番ホーム中央に”若”       

   f:id:ryo-kng:20151020181855j:plain

  なぜか兄ちゃんがピッタリとくっ付きスマホをしていたので、

  「ちょっと写したいんですが」とお願いする。

 

鹿島田 9:42

  ↓ モハE233-8208  南武線

平間

  1番ホーム南側に”若”が居たけれど、

  ベンチが邪魔で撮影できず。

  

平間 9:51

  ↓ モハE232-8006  南武線

向河原

  1番ホーム中央に”さゆ”           

   f:id:ryo-kng:20151020194819j:plain

 

しばらくこんな感じで続きます。