ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

小ネタ 1

 今日の神奈川、寒い、寒い。

エアコンのフィルター掃除してないから使えない。

 

1: 半月前から iPhone 6S を使い始めた。

なぜか家族が「家族割りで安くなるよ」とか何とか

言って、熱心に勧めるもんで。

外出してまでネット漬けじゃないし、

メールと電話で十分だから未だにガラケー使ってた。

でも今の機種も3年目だし、

正直言うとカメラはちょっと魅力だったから変更。

カメラのために月7000円は高すぎるけど。

 

f:id:ryo-kng:20151102213117j:plain

で、今までメモ代わりに使ってた

Sony-RX100 (2000万画素)左と

iPhone 6S (1200万画素)右を大雑把だけど比べた。

発色は置いといて、確かにここまでやれば差はあるけど、

メモ代わりなら iPhone で十分かな。

無性に instagram 始めたくなった。

 

2: 土曜日に買い物、撮影、AQUA撮りと

どれが主か判らないけど埼玉まで出掛けた。

晴れるって予報だったから薄着で出たら

終日、曇りで寒いのなんのって。

きっぷの都合で蒲田駅から乗車したら向かいのホーム、

 

    f:id:ryo-kng:20151102215607j:plain

 

駅名表が小さくて表札のよう。

ベマーズの監督さんの家じゃないよね・・・ www

 

3: 川口から撮影を始め、さいたま新都心駅に着いたら、

チラッと好きなものが見えて、迷わず下車。

    

    f:id:ryo-kng:20151102220213j:plain

    f:id:ryo-kng:20151102221452j:plain

 

古い物がガードレールに守られ口を開けていた。

ネットで調べれば直ぐに何なのか判るけど、

(まあ、あれだろう)

次に行くまで楽しみに取っておこう。

 

この後、土呂駅から日進駅まで街を撮影。

歩きすぎて今日も足が痛い。