ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

3期生 お見立て会

f:id:ryo-kng:20161209205630j:plain

さて、明日は3期生のお見立て会だけれど、

その前に一昨日観てきたクリライ、

アンダー単独ライブ初日の事。

 

品川発車直後に乗っていた山手線が緊急停車。

1時間半の余裕を見て出てきたけれど、

開演前に推しのグッズを買いたいから、

こんな事があるとチョットいらいらする。

東京/大手町乗り換え、メトロ東西線で九段下へ。 

表に出たらヲタさん達がゾロゾロ歩いてた。

ペンライトを売るテキヤまで出てる。

初めて見た、ペンライトを売るテキヤって w

グッズも難なく買え、入場。

売店前でコーヒー飲んでたら目の前をお爺さんが通過。

「!!」

あの人、もしかしたら”美彩先輩”に水を掛けられた爺ちゃんか?

 

席もほぼ正面で思った程には悪くなかった。

欲を言えばもう少し下(A~E)の方が。

「Overture」 から「ブランコ」、「狼」、「不等号」と

立て続けに良曲をくらう。

「あぁ、当たって良かった」

MCが入り、「今回のアンダーメンバーは16人で」

「シングルも16枚目で・・・」

会場がどよめく。

「そうか、全員センターでピッタリ表題曲が聴けるのか」

って早とちりしてしまったけれど、

あっ、今日は半分の8曲ね・・・ ;)ゞ

でも、”伊織”のセンターで「マネキン」が観られた。

最後に”蘭世”の熱い決心を聴いたらもう閉演。

中身の濃い2時間半。

「アンダーのライブしか当たらない」なんて

がっかりしてた自分が悪かった。

 

途中から乃木ヲタになったから、

「お見立て会って初めて参加するけれど、

どんな感じなんだろう」って思っていたら、

アピールと握手会だけじゃなくてミニライブもあるのか。

「マネキン」を歌ってくれるかな。

空身で行こうとしていたけど、やっぱりペンライトは必要か w

そういえば”わかちゅき”、お見立て会で泣いてたな、

何があったんだろう。

握手するメンバーは決めていたけれど、

残念ながらランダムなんだね

幕張の”ななみん”のような修羅場になっちゃうから?

”クリスティー”だったらどうしよう・・・

で、明日はステージサイド席の2階、北東中程。

ライブの時に確認したら、残念。

斜め後ろから観る感じでモニターさえも見えない。

「お見立て」って言っても3期生の後ろ姿しか拝めないじゃん。