ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

初めてのお見立て会

f:id:ryo-kng:20161211211424j:plain

三日に上げず、今日も武道館へ。

3期生は今頃、緊張しまくりだろうけれど、

こっちも初めてのお見立て会でちょっとドキドキ。

開演まで一時間以上あるので、北の丸公園を散策しよう。

祖父が若い頃にここで仕事をしていた。

当時を忍ぶものはほとんど残って無い。

兵舎はどの辺りにあったんだろう。

その場所で今日は孫が「ヲタ活」 w

 

入り口で握手会のレーン番号をもらったら「11番!!」

3期生を五十音順に並べると11番は”クリスティー”じゃないか。

びっくりしたけれど、

そうじゃなく、レーンは最後に抽選で決めるとの事。

でも、後でもう一回びっくり。

席はメンバーを真横から見る感じだったけれど、

今日、この場に居られた事を感謝しよう。

 

3期生が順に登場すると紫色に光輝く武道館が揺れる感じ。

自己紹介・アピール

”れんたん” 最年少だけど、結構しっかりしてる。

”大園” いきなり泣く。フニャフニャでなに言ってんだかわからない w

     好きな食べ物は「トマト」って乃木坂的にはマズイだろ w

”久保” 何とかの歌を歌う、そこそこ上手い。

”美月” 「きれいな月の日に生まれたのでおじいいちゃんが美月ってつけてくれました。」

    (ヲタ)「俺も~!」 嘘つけ ww

 

乃木ジャーに着替えて「マット運動と走り高跳び」ってヲタ的にはツボ。

失敗したメンバーは罰として「ズッキュン」を披露。

何で「ズッキュン」なんだよ w

MCには”まなったん”は「本家」って言われるし w

”与田ちゃん”に至っては最後だから「あなたのハートに」も付けて言わされる。

なぜかドリブルシュートをして一旦下がる。

さあ、いよいよミニライブかな。

 

Overtureが始まった。

いきなり「命」!? シブい。

「裸サマ」、「ガルル」と続く。

歌もダンスも結構サマになってた。

3期生、即戦力だな。

声援から想像すると3期生御三家は「大園、久保、与田」

それに続くのは「麗乃、葉月、美月」って感じかな。

ところで、公式写真の「梅澤、楓、クリスティー」って

ちょっとクセのある顔かと思ったら、そうじゃなかった。

早い時期に撮り直してもらって。

 

プリンシパル」開催告知の後、いよいよレーン抽選。

「れんたん、葉月、美月」の誰かを希望していたけれど、

抽選が進んでも当たらず、残りは「クリスティーと与田」の二人。

で、なんと”クリスティー”が11番レーン決定。

何だよ、予言が的中しちゃった。

誰かと交換してもらおうかとも思ったけれど、これも出会いかな?

しばらく待機の後、いよいよ握手会へ。

「こんにちは」

「あっ、おしゃれ」「おしゃれですね!」

「ありがとうございます」

初めて大勢のヲタとの握手だろうけど、

何か、一生懸命さが伝わって来て好感度アップ。

”クリスティー”って”久保”と並ぶ乃木坂一のタレ目だよね w

どうしようかな、ネコ目の女の子が好みなんだけど・・・

”わかちゅき”もここに来ていたらしい、顔見たかったな。

今日も私服は黒だったかな?