ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

20th全握(幕張)

f:id:ryo-kng:20180507213524j:plain

 

今回の「シンクロニシティ

発売後10日経っても毎日1万枚以上の売れ行きらしい。

凄まじい混雑になる事は容易に想像できたけれど、

昨日の全握にやって来たヲタ数、

ライブ並みの過去最高35,000人だったらしい。

まあ、その一人だった訳だが ;)

会場着が遅かったので整理券無しの最後部ブロック。

上の画像でも切れてるさらに左側。

それでもステージ中央が見える場所を確保できたので、

乃木坂ちゃん達が5mm位の感じで見えた。

小さいながらも”いこたん”の最後の姿が見られ満足。

ありがとう、乃木ヲタになって良かった。

サプライズは無かったけれど、

「PROJECT REVIEWN」の告知担当は”葉月”

でも、最初から鳴き声で時折、嗚咽を漏らす。

もう、好きになっちゃうじゃん。

 

退場は多少待たされたものの、握手列に並ぶ。

ホール3からホール10前の最後尾まで行き

戻ってホール5に入る。

ホール4で暫し待ち、手荷物検査。

一旦外へ出、蒸し暑いホール6でとぐろを巻き、

また外へ出たと思ったらまたしてもホール10前から

早歩きでホール1を目指す。

想像よりもスムーズだと思ってたら入り口を目の前にし、

ピタッと動きが止まってしまった。

只今14:30

それから何の案内も無く15:30過ぎにやっと入場。

直ぐに”わかつき×川後P”レーンへ。

幕張メッセを知っている方、この移動を想像してみてね w

 

都合で駅を16:30頃の電車に乗りたいので

残り時間が少ない。

「静岡は行けます」

「(了解って顔で)静岡ね」

瞬く間に押され

「あっ、こんちは」

「今日は」

「お時間で~す」

え” 何秒?

毎度、全握の光景。