ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

甦る記憶

f:id:ryo-kng:20180512214347j:plain

 

今日は名古屋の全握で全ツ、6thバスラの日程発表があった。

さあ!今夏も熱い夏になりそうです。

って、もう当たった気でいる。

 

アンダラ静岡公演が迫ってきたので

昨日からコールのおさらいを始めた w

ウキウキしながら当日の行動を考えてた。

ライブ前に”わかつき”の故郷でもふらついてみようかな・・・

そういえば昔、あの辺りに出掛けた事があったな。

確か、東海道線を途中下車をしながらのんびりと名古屋まで撮影旅をした。

当時は初めての駅に降り立ったら硬券入場券を買い、

ハサミを入れてもらってたっけ。

何十年ぶりに探したら、

あれ? 降りたと思っていた”わかつき実家最寄り駅”の切符が無い。

勘違いだったのか。

その代わり、隣町の駅には降りてた。

画像はその時の切符。

そうしたら当時の記憶が蘇ってきた。

この駅で初めて「小児断片」の整理の仕方を見たんだ。

駅員さんが小さな釘をたくさん打った板に券種別に選り分けてた。

 

日付けは平成元年12月23日、天皇誕生日

え!? ”わかつき”まだ生まれてない・・・ ;)

お、お兄さんは生まれてたよね?

30年も前に写真撮影をしながら一人旅をしていたなんて、

お前、何歳なんだよ?って事は置いといて。