ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

卒業まで25日 きっかけ

f:id:ryo-kng:20181109203753j:plain

 

アンダラは2日目が当選したけれど、

”わかつき”の卒業セレモニーは取れるだろうか。

当初、11月で卒業とのアナウンスだったけれど、

なぜか武道館でのセレモニーが12月4日。

残り日数もそれに合わせた。 

残りの日数で”わかつき”の思い出などを何回か書いてみよう。

 

元々、アイドルには全く興味が無い人生を送ってきた。

急変したのは父の急死。

どっぷりと何十年も実家暮らしで

親戚、近所付き合い、町内の役は全て親任せ、

何の苦労もなく生きてきた。

それがある日を境に激変。

役所に諸々の手続きに行った際、

「世帯主はどなたになさいますか?」と聞かれ

「あっ、やっぱり俺なのか」とこの時、自覚。

救急搬送、入院、葬儀と神経を使う事が続き、

その後も間を開けず諸々の手続き。

心身ともに疲れ、かなり追い込まれた。

でも母も同じ様子だったので弱音は吐けなかった。

そんなある夜、寝る前の一時、

静かになった部屋で偶然聴いたAKB、

確か「恋するフォーチュンクッキー」だった。