ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

ロケ探1 届かなくたって...

f:id:ryo-kng:20230118210847j:image

 

ここ10年、今頃になると横須賀市浦賀まで

ある物を買いに行く。

ここにしか無い訳じゃ無いけれど。

ならば"でん"がセンターを務めた29thシングル

アンダー曲「届かなくたって・・・」の

ロケ地訪問もしようと予定した。

 

ところが今日の寒さよ!

曇天でとにかく寒くて寒くて仕方がない。

取り敢えず買い物をサッサと済ませ、

駅前の浦賀船渠跡地に。

閉鎖されて久しく、建物もだいぶ少なくなった。

元造船所故、周りはぐるっとコンクリート

レンガ塀で囲まれているけれど、

察しを付けた場所だけ何故か塀が低く

直ぐに撮影完了。

この後、横須賀美術館や馬堀海岸の撮影地も

訪問予定だったけれど寒さに負け撤退。