ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通院 2回目

すっきりとした秋晴れの下、 退院以来2回目の診察に行って来た。 予定していたより数本早い電車に乗れた。 ならば今日はバスで行ってみようと 京急金沢文庫駅東口に降り立つ。 病院まで行く系統は出たばかりで 次は手前までしか行かない系統だけど 10分程度…

通院 1回目

今日は退院後初の診察に行って来た。 予約でもしばらく待ってから診察。 眼科はどこの病院も混んでるね・・・ おいおい書くけど、痛い思いをしたお陰で 結構視力が戻った感じがする。 勿論、術後数日で回復する訳は無いし、 多少違和感、痛みは残っているけ…

点眼

目薬がいっぱいあって綺麗だなぁ・・・ いっぱいあると何故か嬉しくなっちゃうな。 点眼薬指導書のマス目と相まって カラフルな目薬がチェスの駒に見えなくもない。 なんて呑気な事を言ってる場合じゃない w 以前から使っていた目薬に加え、 退院時にも処方…

無事退院

前夜から胃のムカつき感があったのだが 朝食を食べ始めた途端嘔吐。 急遽吐き気止めの点滴をしてもらい無事(?)退院。 帰宅後一寝したら食欲も戻っていた。 まだ患部のピリピリ感は残っているけど 日柄ものかな。 普段通りの生活になるのはいつだろう。 普段…

手術無事終了

手術も無事終了。 多少、痛みが有るけど、終わってホッとしてる。 初入院、初点滴、初車椅子、初手術、 そして初病院食。 できれば経験したくなかった「初」づくしで 慌ただしかった一日が終わる。

入院初日

やっとなのか、いよいよなのか、 8月の手術予定がコロナ禍で10月になり今朝入院。 とは言え、部位が部位だけに緊張するは。 丈夫に産み育ててくれたおかげか 今まで病気もせず来れた。 ただ、もし手術するような事になれば 「目だろうな」と常々思っていたら…

ひと夏の青春

先日、乃木坂モバイルから 「乃木坂ちゃんとひと夏の青春」の当選品 「想い出フィルム」が届いた。 しかも推しの"美月" 昨年から続くコロナ禍、 一時は個握やライブも開催出来ず活動が滞る中、 多少なりとも何か出来ないかと思い 一回、1000〜1500円程度だけ…