ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽ノック まとめ

夏の分を取り戻そうと先週に続き、 今日も撮影に行くつもりだったけれど、 今日の神奈川県東部、朝から弱いながらも 降ったり止んだりの空模様で、 風は無いから雨の街並みもいいけれど、 空を見たら何かやる気もしぼんじゃって 日がな一日、CD聴いたりDVD観…

Today's Shot : Aug. 22, 2015 d

Kodak Signet 35 Ilford FP4 PLUS 順番が違ったけど最初の跨線橋。 この跨線橋、いたずら防止のためか 下半分はアクリル板で覆われていて、 晴天のこの日、風通しが悪く”もわっ”としてる。 上部はネットががっちり取り付けられ、 下をJRの4線が走る。 それ…

Today's Shot : Aug. 22, 2015 b,c

Kodak Signet 35 Ilford FP4 PLUS 昨日の橋を渡り、第二京浜を東に歩いていたら、 ”綱島街道”の標識が見えた。 名前は知っていたけど、この交差点が南端なのか。 ちょっと街道を歩いてみようと踏み入ったら 無人の公園がポツンと。 奥にはノウゼンカズラが赤…

Today's Shot : Aug. 22, 2015 a

Kodak Signet 35 Ilford FP4 PLUS 先日、久しぶりに出掛けた際、撮影。 とりあえず貼っとこ。 これだけでは味気ないので26日に加筆。 とにかく暑さにやられ、どこにも出掛けたくなかった今夏。 多少、涼しくなったので久しぶりに写したい気になる。 急な事…

太陽ノック Type-B

最後、5枚目は Type-B 生写真は”ろってぃ” 確か3枚目だと思う。 ”ゆったん”の4枚に次ぐ多さ。 二人共も、もういいから、他のメンバーが来てくれ。 ・++>}無表情{<++・ ”絵梨花様”と”まっつん”のユニット曲。 ”乃木坂一の大食い”を自称する二人だか…

太陽ノック Type-A

神奈川はぐずついた天気が一週間程続いてる。 時折、強い雨が降るけど、 一時の”寿命が確実に短くなった”暑さと比べれば・・・ そろそろ撮影に出掛けられるかな。 先月、発売された乃木坂46の新曲感想、 4回目はType-A、生写真は”まいやん”だった。 ・++>…

太陽ノック Type-C

今回、セブン-イレブンでCDを買うと 大きなポスターが付いてくるというので、 Type-C のみ注文してみた。 生写真は”あしゅ”、ポスターは”ななみん” ++*>}別れ際、もっと好きになる{<*++ 初めて聴いた時、イントロのギターがシタールっぽくて 「何で今時…

太陽ノック 通常盤

今年の暑さは私の限界を超えてしまったんだろう・・・ とにかく何もしたくないし、できない。 去年は真夏でも平気で逗子、葉山辺りに行ったのに。 お盆になったらそれなりの用事が待ってるし、 撮影に行けないので、暫し”乃木ネタ”で繋ごう。 という訳で今回…

太陽ノック セブン限定盤

7月22日に乃木坂46 12thシングル 「太陽ノック」が発売。 一連のセブン-イレブンとのタイアップの流れから、 限定盤も発売された。 表に貼ってあるシールもドアを模したり、 帯?もセブン色だったり。 いつも4枚発売される際、 ジャケ写もそれぞれ…