ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業まで4日 モバメ

今日の昼、とうとう”わかつき”のモバメに関するお知らせが届いた。 やっぱり乃木坂としての活動は11月いっぱいだったのか。 でも、本人からの最後のメールはまだ届かない。 今日が最終日ってこと忘れてるんじゃないだろうね・・・ ところで「卒業セレモニ…

卒業まで7日 針金

機会があれば「これでもか」という位、 運営はグッズを売り出して来る w このマフラーはいつのだったかな。 ヲタの間ではこれ、「針金」と呼ばれ、 評判は宜しくないようだ。 確かに視認性には欠け、 何て書いてあるのか咄嗟に判らない。 でも、デザインとし…

卒業まで9日 推しメン

(前回からつづき) アイドルの「ア」の字も知らずに入り込んだため、 どんな活動をして良いのかも判らず、 暫くはMVだけを観て過ごしていた。 当然、それだけでは物足りなくなり ネットで情報を集めたりCDを買い始めたり、 徐々にのめり込んでいった。 只、…

卒業まで10日 玉砕

今日の12時からは”わかつき”の卒業セレモニー、一般発売日だった。 これがラストチャンス。 実質、2F後方の立見席のみという状況だったけれど、 1次で取れなかった以上、参戦せざるを得なかった。 早くから準備をし、その時を待った。 ものの、初っ端か…

卒業まで12日 ラ・フランス

日曜日は家族の祥月命日だった。 親戚の方もお参りに来てくれた。 が、仏前に供えてくれたのがラ・フランス ;) 「これはあかん w」 忘れかけていたのに・・・ ところで乃木坂を知ってから 初めてCDを買うまで数か月かかった事は 以前、書いたけれど、 その…

卒業まで16日 厳選な抽選

金曜の夕方、 ”わかつき”の卒業セレモニーの当落メールが来た。 見事に落選。 でも何故か、ガッカリも悔しくも無い。 感情が湧きおこらない。 「あー、そうですかー」って感じのみ。 どうしてなんだろう。 もう日にちが無いから2次も一般もないんだろうな。…

卒業まで22日 後悔

(前回からつづき) アイドルに興味は無くてもこの曲はヒットしたから知っていた。 気晴らしに YouTube でAKBの元気が出そうな曲を探し、聴いていたら、 「制服のマネキン」ってのが目に入った。 「あぁ、何かセーラー服を着た女の子達が大勢で歌ってるやつ…

卒業まで25日 きっかけ

アンダラは2日目が当選したけれど、 ”わかつき”の卒業セレモニーは取れるだろうか。 当初、11月で卒業とのアナウンスだったけれど、 なぜか武道館でのセレモニーが12月4日。 残り日数もそれに合わせた。 残りの日数で”わかつき”の思い出などを何回か書…

卒業まで29日 軍団ロゴ

そして卒業セレモニーのロゴも公表。 明朝体を基本に装飾を加えた感じのデザイン。 「若」、「佑」、「美」の丸くなっている部分、 スプーンに見えなくもない。 えっ・・・そういう事? じゃあ、月の左側はナイフなのか? フォークはどれだ? 若と佑の口の部…

卒業まで30日 卒セレ

卒業セレモニーの告知があり、とりあえずホッとした。 このまま何もなく卒業じゃ今野さんを一生恨んじゃったかも。 「セレモニー」っていうのが「?」だけど贅沢は言うまい。 そして今夜は「今日から俺は!!」の第4話。 ”スケバンわかつき”の恋愛回か? 病…