ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20221231

まもなく2022年も終わる。 今年も印象深い様々な出来事があったけれど、 未だ収束の気配すら見せないコロナは兎も角、 私的には10月に行った眼の手術だろう。 手術も上手く出来た様でスッキリとした 生活を送っている。 どの程度見え方が変化したかと言うと …

NOGIZAKA Romando

先日、NOGIZAKA Romando の B賞レア "よだっちょ"と B賞通常 "りりあん"が届いた。 必ずしも"推し"が当たる訳じゃ無いので 自分にとって必要ではない品が だんだん溜まってくる。 "推し"じゃ無い場合、 どうしたらいいものかね。

通院 5回目

いろいろな人生初を経験した今年も 残すところ1週間余りとなり、 このまま穏やかに暮れると思っていた矢先、 手術をしていない右目の瞼が先週末から 痛みと痒みを伴い腫れてしまった。 目薬が原因と思われ。 急遽病院に向かった昨日、 いつものようにシーサ…

11thバスラ2/23当選

来年2月に横浜アリーナで全体、5期、4期、3期と 計4日間開催される11th YEAR BIRTHDAY LIVE のうちDAY2(2/23)の5期生ライブが当選。 普段はいわゆる一本釣で1日のみしか 応募してこなかったけれど、 今回はスタ誕LIVEに行けなかった5期と 推しの"美…

31stSGアンダラ忘備録

遅くなったけど19日に開催されたアンダラ忘備録。 おそらく最後列だろうからとのんびり入場。 「壁にもたれてでも」と思っていたらそこも満員。 ギチギチだったけど何とか隙間を見つけて 待つことしばし。 始まったらメンバーの腰から上が見える程度。 秋に…

JA国消国産 当選

今日、JAから岩手産のリンゴが一箱届いた。 ? 注文した記憶が無いけど。 伝票をよく見たらここ数年、 JAが乃木坂46を採用し、 農畜産物は基本自国で賄おうという趣旨の "国消国産キャンペーン"を行っていて そのクイズ第一弾に応募。 これだ。 リンゴが好き…

31st SGアンダラ着

取り敢えずグッズ購入完了。 よりによって昨夜から今冬一の寒さ。 積雪地から参戦のヲタさん、無事着いたかな? 開演までまだ3時間。 ここに居ても寒さが我慢出来ないのでどうしよう。 一旦、家に帰るのも何だし。 横浜駅辺りで時間を潰すか。

31st SGアンダラ発券

今夜の名古屋公演からアンダラZeppツアーも後半。 そして今日は19日、横浜公演のチケット発券日。 ドキドキしながらコンビニに行った。 「こちらのチケットでよろしいですか?」との おばさん店員の声も漫ろに番号を見たら まさかの1*00番台・・・ あぁ!!…

久しぶり乃木坂ソート

「新・乃木坂スター誕生!LIVE」 横浜公演初日も無事に終わった様。 自分も術後の経過も良く、 これじゃあ今日のライブも行けたんじゃないかと チョット残念な気持ち。 昨夜ふと思い出し、 久しぶりに乃木坂ソートをしてみた。 OG、5期生も含めた総勢85名…

DARSクリアしおり

今日から始まった31st SGアンダラ Zeppツアー、 盛り上がって無事終了したかな? 自分はファイナルに参戦なので今日は 「森永DARS×乃木坂46のクリアしおり」 をもらいにセブンイレブンまで行って来た。 こういうキャンペーンがあると ついつい釣られて行って…