ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

通院 5回目

f:id:ryo-kng:20221227213512p:image

 

いろいろな人生初を経験した今年も

残すところ1週間余りとなり、

このまま穏やかに暮れると思っていた矢先、

手術をしていない右目の瞼が先週末から

痛みと痒みを伴い腫れてしまった。

目薬が原因と思われ。

急遽病院に向かった昨日、

いつものようにシーサイドラインに乗ったら

運転手さんが2人居た。

この線、通常は自動運転のため運転席は無人

そこに人が居るという事は何かあったのかと。

11時までに受付を終えなければならないのにと

ヤキモキしていたらどうやら新人か訓練の様子。

キビキビと指差呼称してた。

何度も乗ったけどこの経験、またしても初めて w

 

予約外のため3時間待って診察は10分程。

それでも処方された軟膏を塗ったら

痛みは一晩で消えた。