ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院 8回目

今日は8回目の通院日だったけれど あいにくの曇り空。 おまけに診察まで4時間待ちだったので 数年ぶりに訪れようと思っていた 横浜南部の枝垂れ桜の撮影は諦め、 子供の頃から「その内に、その内に」と 仏殿の屋根を眺め続け数十年経ってしまった 杉田の古…

Today's Shot : Mar. 29, 2023

神奈川県東部は ソメイヨシノが満開を迎えたものの ハッキリしない天気が続き、 このまま散ってしまうのかと案じていたら 今日、明日共に晴天が続きそう。 自宅に一番近いソメイヨシノを写す。

Today's Shot : Mar. 26, 2023

前々回の続き。 真っ青な空をバックに咲く 濃いピンクの桜も映えていたけれど、 モノクロにしてみてもなかなか。 撮影時には気が付かなかったけれど 中央左下に飛翔する虫 w 何て虫だろう。

32ndSGアンダラ4/26当選

来月、東名阪でアンダラ8公演が開催される内、 4/26東京ガーデンシティでの分が当選した。 今回のアンダーメンバー、 選抜に勝るとも劣らない顔ぶれ。 しかも5期推しのヲタさんの動向が読めず 当選メールが来るまで心配で心配で。

Today's Shot : Mar. 19, 2023

先週は晴天で暖かい日が続いたので 家族と隣町まで散歩に出掛けたら 土手には満開の菜の花。

Today's Shot : Mar. 13, 2023

ロウバイが初めに、梅が続き、水仙が開き終えると 今度は木瓜の蕾が膨らみ始めた。 春が近づくのを感じるこの頃。 あー、でも花粉症が辛いは。

Today's Shot : Mar. 5, 2023

先週、用事で横浜市南部の港南台まで出かけた。 この辺りは'60年代後半から首都圏の ベッドタウンとして開発が始まり、 丘陵地を完膚なきまでに 開発し尽くしたと思っていたら、 保存林としてか傾斜地だからか あるいは地主が売らなかったのか分からないけれ…

路線バス乗り継ぎ旅2

2月23日に横浜アリーナで開催された 11thバースデーライブDAY2に出かけた際、 久し振りに路線バス乗り継ぎ旅をした。 とは言っても今回も横浜駅から新横浜駅までの 短距離だけど。 両駅はJR横浜線と市営地下鉄の2本が結んでいるので 直通は無く2、3本の路線…