ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

路線バス乗り継ぎ旅2

f:id:ryo-kng:20230301212804p:image

 

2月23日に横浜アリーナで開催された

11thバースデーライブDAY2に出かけた際、

久し振りに路線バス乗り継ぎ旅をした。

とは言っても今回も横浜駅から新横浜駅までの

短距離だけど。

 

両駅はJR横浜線と市営地下鉄の2本が結んでいるので

直通は無く2、3本の路線バスを乗り継ぐ

本当の「乗り継ぎ旅」になるかと思っていたら

一本で行ける路線が存在した。

浜1系統、市営バスでは無く相鉄バスだった。

この路線、相鉄バスの最東端かも知れない。

 

13:15横浜駅西口8番乗り場をスタート。

軽井沢の急坂を登り暫し走ると三枚町を過ぎた。

すっかり忘れていたけれど

以前この辺りにバイトに来たな。

この路線は初乗りかと思っていたけれど。

 

f:id:ryo-kng:20230301205656j:image

 

菅田辺りまで来ると車窓にはキャベツ畑が広がる。

横浜中心部近くとは思えない長閑さ。

乗客は降りる一方で西菅田団地から1人になった。

それでも「○○バス停のご利用はございませんか」

と丁寧にアナウンスしてくれる。

需要が有るとは思えない両駅を結ぶこの路線、

横浜駅〜菅田と菅田〜新横浜駅

2本を繋げた路線なんだろう。

坂を下り久し振りの小机に入ったら

ここから先は「乗る一方」になった。


f:id:ryo-kng:20230301205650j:image

 

昨春以来の日産スタジアムをチラッと見る。

この先、多少渋滞はあったものの

ほぼ定時に新横浜駅着。

 

でこの後はこんなのを撮影。

f:id:ryo-kng:20230301215246j:image

余裕でライブに間に合った。

今回も一本だけの乗り継ぎ旅成功 w

次回はどの路線を乗り継ぐのでしょう。