ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

路線バス乗り継ぎ旅6-1

f:id:ryo-kng:20231124213036j:image

              (国土地理院地形図に加筆)

先日、新宿歌舞伎町タワーにて開催された

新参者LIVE初日にも路線バスを乗り継いで行った。

1、3、4回目は品川駅からスタート。

毎回品川駅発じゃ飽きてしまうので

今回は他の駅スタートとしようか。

じゃあ、どこ?

東京駅は来年の全ツ神宮に取っておくとして、

秋葉原や上野はどうだろう。

上野ならいっそ浅草スタートとし、

出発前に久しぶりに浅草を観光・・・

何て考えていたら蔵前駅を思い出した。

一昨年、東京国立博物館 表慶館にて開催された

「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」に

都営浅草線蔵前駅大江戸線に乗り換えて行った。

その際、駅入口近くのお寺の前に

都営バスの停留所がチラッと見えた。

行き先は確認しなかったけれど

春日通りを西進する路線だから

上野広小路は経由するだろう。

ならば行き止まってしまう心配は無さそう。

前置きが長くなってしまったけれど

食事時間も含め2時間の行程と予想。

蔵前駅14時発とした。