ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

路線バス乗り継ぎ旅1

f:id:ryo-kng:20220901203518j:image

 

「神宮って駅からバスで行けないのかな?」

 

乃木坂の全ツが神宮球場で行われる際は

メトロ銀座線、都営大江戸線

JRのいずれかを利用しているけど、

8月29日の神宮初日に出掛ける時、ふと思った。

そう思ったら無性に試したくなった。

路線が有りそうなのは蒲田、品川、新橋、東京駅。

開演前にも予定があるので

バス旅に使える時間は1時間位か。

蒲田だとちょっと距離があり、

迷い、時間が掛かっても困るし、

新橋、東京だと近すぎる感じがしたので

今回は品川駅をスタート地点とした。

 

見慣れた品川駅高輪口も再開発の真っ最中。

プリンスホテル前の乗り場に着いたら

ポールが3ヶ所しか無い。

高輪口は失敗だったか?

いや、成功だ、もう成功確定!

というか"乗り継ぎ旅"にならない w

奥の7番乗り場を見たら

 

f:id:ryo-kng:20220901211956j:image

これ。

品97系統、新宿駅西口行き。

どうやら外苑東通りを経由する模様。

これ一本で行けてしまう。

13:30  都営バス D-T261(杉並)でスタート。

魚藍坂下、天現寺橋と聞き覚えのある場所を進む。

広尾から西麻布を過ぎ、

「あれ、もしかしたら」と思う間もなく

 

f:id:ryo-kng:20220901212037j:image

 

乃木坂駅の西側を通過 w

赤坂御所から絵画館最寄りのバス停、

14:01  権田原着。

 

f:id:ryo-kng:20220901212058j:image

 

あっけなく"第1回路線バス乗り継ぎ旅"終了。

今度はもう少し悩む乗り継ぎにしよう。