ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

31stSGアンダラ忘備録

f:id:ryo-kng:20221222210611j:image

 

遅くなったけど19日に開催されたアンダラ忘備録。

 

おそらく最後列だろうからとのんびり入場。

「壁にもたれてでも」と思っていたらそこも満員。

ギチギチだったけど何とか隙間を見つけて

待つことしばし。

始まったらメンバーの腰から上が見える程度。

秋に目を手術したおかげでメンバーの識別は

もちろんの事、表情も読み取れる位に良く見えた。

だけど2時間以上のスタンディングはやっぱ辛い。

ライブハウスでの開催はもう勘弁して。

影ナレは"くろみん"

 

M:1    アンダー(C中村 スロー  ver.)

M:2    三角の空き地

M:3    滑走路

M:4    嫉妬の権利

MC

M:5    三番目の風

M:6    四番目の光

M:7    Under's  Love

MC

M:8    路面電車の街

M:9    満月が消えた

M:10  行くあてのない僕たち

ミュウ 決意表明

M:11  コウモリよ

M:12  明日がある理由

M:13  いつかできるから今日できる

   イントロが始まったら震えが来た。

   久しぶりに聞いたから?違う、何でだろう。

MC

クリスマスコーナー

   サンタコスで登場してくれるのかと思ったら

   赤い帽子だけ 残念 w

M:14  Am  I  loving

M:15  13日の金曜日

M:16  初恋の人を今でも

M:17  全部夢のまま

サンタからの手紙(楓)

サイン入りグッズプレゼント

リクエストポーズ

   ポーズは会場と配信の希望で

   ギャルピースとうさぎビーム w 何?

   

OVERTURE  REMIX  ver.

M:18  マシンガンレイン

M:19  届かなくたって...

M:20  錆びたコンパス

M:21  日常

MC    中村麗乃

M:22  悪い成分

UN:1  好きというのはロックだぜ

UN:2  ごめんねFingers  Crossed

UN:3  おいでシャンプー

UN:4  乃木坂の詩

   会場はダブルアンコールを要求したけど

   残念ながら終了。

 

昨年のコロナ自粛を取り戻す様に

全ツ(神宮)

バスラ(横浜スタジアム)

アンダラ(ぴあアリーナMM、立川、Zepp Yokohama)

 

人混みでコロナに感染するんじゃないかと

心配しながら年5回のライブも無事こなせた。

乃木坂ちゃん達、一年間ありがとうございました。