ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

霞ヶ丘・野毛山界隈を歩く 2-2

 同じ道は歩きたくないので、

古い家を探しながら、早々に北側の谷に降りる。

この辺りは路地が入り組んでいて、

歩いていて楽しいのだけれども、

いかんせん日が当たらないので寒い。

「この時間からエアコン使っていたら、

電気代も大変だろうな・・・」

カラカラ回る室外機を見てふと思う。

太陽を求めて高台の野毛山公園へ。

 

 今日のお供はこの二台。

ランドマークタワーを背景にハンス(左)と

「ボビー」ことKodak Signet 35

日だまりでホッと一息。

     f:id:ryo-kng:20131229135001j:plain

今日は二台も必要ないのだけれども、

ボビーの中に紅葉の頃のフィルムが入ったままで、

現像に出せないので連れてきた。

最近は中判ばかりを使っていたので、

36枚も写すのにひと苦労。

 

 見晴らしの良いこの公園に戦前の建物があれば、

目的達成で嬉しいが、残念ながら何もなし。

じゃあ野毛町方面へ向おう。