読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryo-kng's blog

坂があれば上りたくなり、路地を見れば入りたくなる、クラカメ片手に徘徊中

リベンジなるか

 そういえば、車の名義変更に行った事を書き忘れてた。

(大した事じゃないけれど)

今の世の中、人ひとり亡くなると何かと手続きが多く、大変。

時間を作っては一つ一つ片付けていた。

「さて、次は車の名義変更か。

業者に頼めばまた数万円掛かるんだろうな」

どんどんお金が消えていく。

安いところは無いかとネットを見てたら、

”自分で出来る名義変更”みたいなサイトがあった。

「えへへ、これこれ!」

実は”自分で・・・”という字を見た瞬間、ある事を思いだした。

横浜ナンバーなので管轄は「神奈川運輸支局」

これがどこにあるかというと、横浜市都筑区池辺町。

と言われても皆さん、「だからどうした」状態でしょうけれど、

以前、[ この記事 ]にした近くにあり、ある写真が写せると思った。

 

 新横浜駅からバスもあるけれど、

横浜線鴨居駅からも歩いて行けるので

5月30日、鴨居駅北口をスタート。

この日は夏のような暑さで、皆さん半袖。

f:id:ryo-kng:20150130205147j:plain

ふた昔前のテレビドラマに出てきそうな鶴見川に架かる橋を渡る。

暑さで休み休みしながら、支局に到着。

数百円で書類を買い記入を始める。

やっぱり業者風の方が多いけど、素人の人もちらほらと。

暑さと今時、分煙も禁煙もしていない庁舎で一瞬気が滅入る。

すると隣で二人連れが中国語で相談しながら書き始めた。

「こいつら(別に差別ではなく)も異国で頑張っているのに」と思い直す。

一箇所記入漏れがあっただけで45分で無事終了。

さて、目の前の県道を南に、あそこへ向かおう。

西に新道が開通し、静けさを取り戻した旧道を通り、

そして写したのがコレ。

f:id:ryo-kng:20150130205210j:plain

リベンジ終了。

あれ、満足しているのはまたしても私だけ・・・